ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

ヘンプ教室に来ていただいているメンバーの中で
編み物もやってみたいという方もいらして
ヘンプとは別の日に教室を開いています。
かぎ針は初めて とか、少しだけやったことがあるという方が中心です。
今回は2作品目で、葉っぱのモチーフをやりました。
鎖編み、こま編み、すじ編み、引き抜き編みなどでできます。


みなさんの作品です。
P1150548.jpg

P1150615.jpg

P1150715.jpg
編むことよりも、編み目を見ることが難しいです。
時々印をつけてあげながらゆっくり進めるようにしました。

少人数なので、編んでいる様子をよく見て
力の入れ具合、引き締め方、持つ場所など
コツを伝えることができていいなと思います。
目指すは、お花のモチーフつなぎです
バラのお花のリクエストもありました。
また準備しておきますね。

それと、コイリング Oさんの作品です。
上の方は、外側の色が茶色っぽく見えますが、モスグリーンです。
気に入っていただけて良かったです♪
P1150718.jpg

私もバックをいろいろ作っています。
コイリングバックは、3月のイベントに出そうと思います。
2014.02.28 / Top↑
Secret