ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

いつも陶器を焼いていただいているふーさんに
去年作っていただいた 更紗紋を描いた
マグカップを作っていただきました。

更紗紋のトップはこれです。この柄をカップに描いてもらいたいと
お願いしました。
P1140933.jpg


コンセプトは、ケロちゃんとうちで打ち合わせする時に
一緒にコーヒーを飲むカップ と言うことで
ケロちゃんの好きなブルー
私が好きな赤 のペアマグにしました。
更紗紋は、ケロちゃんが発案して作ったトップだったので
もっと他にも使えたらいいのになあ、と思っていました。
更紗紋の他に、上に細い模様と、鳥も追加してもらいました。
P1150473.jpg

土やカップの形を選んだり
模様の太さ、鳥の数、模様の色あい、、
何度も写真を送ってくれました。
私は素人ですから、あまり考えずにお願いすると
プロの意見で 使い勝手とかいろいろと教えてくださいました。
持ち手のワンポイントもお気に入りです。
P1150471.jpg

早速コーヒーをいれました。
中には、ちょうどいい所に、鳥が3羽。
持ちやすくて使いやすいです。
大切にしますね。ありがとうございました。
P1150472.jpg
2014.02.02 / Top↑
Secret