ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

子どもがピアノの発表会で使ったネックレスです。
発表会と言うと、ドレスを着て演奏する、、というイメージですが
娘の教室は、とてもカジュアルで服装は自由です。
ドレスの子もいたり、普段着の子もいます。
娘は、ドレスとかあまり好きでないので
(10歳ぐらいまでは、プリンセスのドレスとか好きだったのですけどね)
上は、青いチェックのシャツ、青いセーター
下は黒いスカート、タイツ、ブーツ というスタイルでした。

それに合うネックレスをお店で探したりもしたのだけど
ちょうどいいものがなくて、家にあるもので作れないかなーと思って
作ってみたのがこれです。
CIELOさんや、どこかで買ったファンシーヤーンを使いました。
縦が13センチもあって、大きいのでステージでは目立って良かったです。
ピアノ教室には、ヘンプに来てくれているお友達もいて
「あれはどうやって作ったの?」と聞かれたりしました。
作り方は、、とっても簡単です。
ここに書くのは恥ずかしいので、今度会った時に。

P1150308.jpg

P1150298.jpg
スポンサーサイト
2014.01.16 / Top↑
Secret