ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

教室ウィークが始まる前に、やってみたいことをやってみようと思って
モチーフのドイリーを作ってみました。
ドイリーとは小さな敷物 という意味だそうです。

繋げ方はいろいろあって、本に書いてあった通りだと
つなぎ目に違和感があったので、ちょっと変えてみました。
最初に作った失敗作。
P1150264.jpg



繋げ方は、こちらの方が良さそう。
P1150266.jpg


やってみると簡単で、とっても面白かったです。
今度は四角いモチーフのドイリーを作ってみようと思います。

話は変わって、
年末に素敵な物を作ってもらいました。
Yummyさんの委託さんのrikoさんのワイヤーバックです。
色違いで4つ作ってもらって、お義母さん、お義姉さんたち、私で
おそろいにしました。
ハンドメイド好きで、とても喜んでくれました。
口のところにワイヤーが入っているのでいろんなことに使えそうです。
写真はrikoさんからお借りしました。
また素敵な物を作ってくださいね。
540132_426532790809566_59465986_n.jpg
2014.01.11 / Top↑
Secret