ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

最近のことあれこれ。。
大きなウッドビーズを買ったので
ネックレスを作ってみました。
ボリュームあるけど、軽いです。
P1150015.jpg

こちらは、以前に唐良里さんで作ったネックレスと同じ物です。
トップがちょっとひびが入っていたので自分用にしました。
ウッドビーズも欠けているものを使いました。
留めも 半端物ボックスの中から探し出しました。
小さなビーズは、穴が小さかったり、形が少しいびつで
教室で使えないものを使いました。
余り物の賄い的な感じ???
自分用だし、欠けもまた良い感じかな〜?
P1150021.jpg

Yummyさんのイベントに行って来ました。
お正月にお義母さん、お義姉さんにプレゼントするものに良さそうな物がありました。
1つしかなかったので、ちょうどお店にいたrikoさんに
その場でオーダーしました。楽しみにしてます

1日目は、オーダーして、birchさんのワッフルやお皿を買ったりしました。
ワッフルは、サクサクしていてとってもおいしかった〜
子どもがほとんど食べちゃって、私はほんの端っこを一口。。
ガラスのお皿は、ちょっとお菓子を乗せて出すのにちょうどいい大きさです。
そして、やっぱりやっぱりやっぱり気になる福袋
この1年がんばったし、ご褒美に、、、、(ってちょっと前に
ブルーアップルさんでビーズの買い物したばかりだったけど
そちらは教室用だし、まあいいか、、^^;)

2日目に行って買って来ちゃいました。
中味は バック、トーションレースのハンギングなどなど。
手袋もちょうど古くなってきていたし(編めるんじゃない?なんて言われたけど
指つきは、面倒です^^;;)
どれも、私好みで使いやすそうなものばかりでした。
福袋のために仕入れたものばかりだそうです。
ハンギングはさっそく飾りました。
P1150036.jpg
Yummyさんのイベントは終わったけど、お店はまだやっています。
むしろ、静かで落ち着いて選べるから通常のときも好きかも〜


スポンサーサイト
2013.12.18 / Top↑
Secret