ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

自宅でのヘンプ教室、年内は最後です。
あとは、かぎ針をちょっと教えるだけです。

12月10日の作品です。
ふーさんに作っていただいたトップ、みんな気に入ってくれました。
ケロちゃんが教室をやって、写メを送ってくれました。
20131210.jpg

12月11日の作品です。
この日は黄緑のトップの方が多かったです。
合わせる糸は人それぞれで、終わってから
お互いに見て 「爽やかでいいね」「渋いのもいいね」
「この色もいいな〜」なんてみんなでおしゃべりする時間が楽しみ。
P1140964.jpg

赤が好きなAさん、オレンジとログウッド 新鮮な組み合わせです。
P1140971.jpg

他の用事をしてからいらっしゃるKさん
作る時間は短いけど、あっという間に仕上げました。
地元テレビにも出たことのある有名人です。
この日、みんなでその番組を見ました
P1140977.jpg

12月16日の作品です。
この日もケロちゃんが教室をしてくれました。
この色は、この人が作った、と教えてくれるのですが
その方のイメージにぴったりです。
仕事をしながら、材料とレシピと簡単な説明だけで
ヘンプを続けてくれている人もいます。
「ヘンプ触って作る時間が気分転換になって楽しいの」と言ってもらえて嬉しいです。
20131216.jpg


11日には、二人でフォーシーズンさんへ。
納品させていただいて、ランチもしました。
ランチでかなりお腹いっぱいだったけど、
やっぱりデザートも食べたい!名物のワッフルです。
P1140979.jpg
おいしいものを食べて、おしゃべりして充電。
また来年もケロちゃんと頑張ります。
年明けは、コイリングのバックを作ります。


2013.12.17 / Top↑
Secret