ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

斜め巻き結びのストラップの教室を開きました。
Yummyさんを通じてお知り合いになった プリザーブドフラワーの先生のfuuさんと、
そのお友達で、パッチワークやパン、編物、なんでも作られるNさんです。
前回、石包みのネックレスを作られた時に
巻き結びを見て、編み方を覚えたいとおっしゃって
挑戦してみることになりました。

左(紺色)が fuuさんの作品
右(ピュア)が Nさんの作品です。
ヘンプ2回目でこれを作るのはちょっと難しいかなあ、、と
思いましたが、お二人の集中力で無事完成しました。
P1140894.jpg

Nさん(右)は、途中から、ちょっと模様を変えてみました。
編み方をいろいろ覚えて、ご自分がやられている作品に
使ってみたいとのことだったので
できるだけいろんなことをやってみようと思いました。
P1140898.jpg

途中、Yummyさんに行ったり、一緒にお昼を食べたり
ジャンルは違いますが、いろんなお話もできて
物作りをする同士教わる事も多く、楽しかったです。

また遊びに来てくださいね
スポンサーサイト
2013.12.04 / Top↑
Secret