ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

教室が始まりました。今回は、コイル結びを使ったネックレスです。
先の方の5ミリのEビーズが通っている所にコイル結びを使いました。
これからの季節に、使ってもらえたらいいなと思います。

23日の作品の写真です。。お一人、撮りそびれてしまいました。
P1140547.jpg
うまくいくか、初回はいつも緊張します。
レシピを作っても、読みながら作る人はあまりいないので
用意していません。
長さを書いた紙を見て、ヘンプを切ってもらって、
説明しながら、少しずつ進めています。
レシピが欲しい方には、後で長さをメモしたり
作り方を簡単に書いたりしてお渡ししています。
P1140550.jpg

25日の作品
2回目になると、少し慣れてきて、伝えるポイントがわかってきます。
P1140559.jpg
色の組み合わせは、毎度のことながらみなさん悩まれるところです。
あらかじめイメージして来て、即決の方もいらっしゃるし
イメージしてきても、気持ちが変わる方もいらっしゃいます。
当日、みんなの意見を取り入れて決める方もいらっしゃいます。
あまりにも決まらなくて「決めて〜」と頼まれることも(笑)

「いつも同じ色ような色を選んでしまう」とおっしゃる方もそれでいいと思います。
みんなでわいわいと「この色が合うと思うよ。」と意見しあうのも楽しみです。

自然とその方の肌の色に合った色を選んでいることが多いです。
奇をてらった時の物は、結構使わない というみなさんのお話です。
私も、作ったけど、あまり使ってない物もあったりで
私はピュアが一番好きです。


スポンサーサイト
2013.10.26 / Top↑
Secret