ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

--.--.-- / Top↑
唐良里さんへ行って来ました。
今月は、コイリングのコースターでした。
以前に作った方のを見てリクエストされました。以前のレポ

前回はヘンプを巻きましたが、今回は季節に合わせて毛糸にしました。
早く大きく巻けるように極太毛糸を用意しました。
説明をして、内側から巻きました。
最初のところを詰めて巻くのが最初は慣れませんでしたが
すぐにコツをつかんで作っていらっしゃいました。
糸をつなぐ所、最後の留め方などやって完成です。


みなさんの作品です。一番左 Hさん(白、水色、紺)
下中央 Nさん(赤、グレー、紺)
下右 Mさん(白、グレー、赤)
コースタとしても使えるし、たくさん作って
エコバックとかに縫い付けてもかわいいなーって思いました。
P1140485.jpg

唐良里さんのおいしいコーヒーと
ご主人お手製のおいしいチーズケーキをいただきました。
私の差し入れ紅玉の甘煮を添えて。
P1140481.jpg


帰ってから、Mさんから「あれから作りました」と写メいただきました。
キッチンマットを作るのが目標だそうです。
できたらぜひ見せてくださいね!
家でも楽しんでくだって本当に嬉しいです。
IMG_8033.jpg


唐良里さんが 修善寺手作り市に出店されます。
付近は混雑が予想されるので、駅からバスの方が良さそうです。
P1140492.jpg

次回はネックレスの予定です。またよろしくお願いします。
スポンサーサイト
2013.10.21 / Top↑
Secret

