ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

今月のビーズ教室で習ってきました。
チェコペタルとパールを使ったネックレスを作りました。
オータムネックレスというタイトルのように
もう1つはボルドー色で、どちらにするか迷いましたが
作ったことのない深い青が気に入ってこちらにしました。

P1130994.jpg

チェコペタルとは、花びら部分のビーズのことで
スプーン状にカーブしています。
以前にマツボックリを作った時にも使いました。
面白い形のビーズです。
P1130987.jpg
教室の時間内に終わらず、9ピン曲げだけ終わらせて
繋げるところは家で仕上げました。
どんな服に合わせようかな。楽しみです。

おまけ
もうすぐ終わっちゃうけど、じぇじぇじぇあまちゃんミサンガ風 ストラップ。
ストラップを作っていたらやってみたくなりました。
P1130981.jpg

2013.09.04 / Top↑
Secret