ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

まころんさんたちのグループレッスンの日でした。
石包みネックレスをもう一度作りたいというリクエスト。
今回は、グラデーションヘンプも選べるようにしました。
グラデーションは、ちょっとお時間をいただいて
色がそろうようにして切りました。

石包みは、たて結びにならないように結ぶことがポイントです。
石は途中から人に持ってもらうと楽です。

石の上のビーズをスライドさせて、石を交換できるタイプの
ネックレスの完成です。
4つ組がみなさんとても早くなりました
P1130339.jpg

お一人は、お持ちのトンボ玉を使ってぐるぐる巻きのネックレス(左)
65センチぐらいある長い物です。
これだけ長いものは初めてでした。
P1130341.jpg

みなさんが作っている様子を見ると、とても刺激になって
私も何か作りたくなります。
近々、Yummyさんに納品予定ですが、
追加で何か作っちゃおうかな。
今回も楽しかったです
スポンサーサイト
2013.07.02 / Top↑
Secret