ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

この前、まころんさんたちとぐるぐる巻きブレスをやっていた時に
「間にビーズを入れて、3連だけどちょっとずつ見た目が違うように
作れないかな」と思い立ちました。

そう思うと、いてもたってもいられず みなさんが帰ってすぐに作り始めました。
丸大ビーズを入れる前後は、輪結びのような感じで紐をまきつけて
一度、留めるようにしてあります。

もっと大きさの違うビーズを入れたら面白いかな。
P1130184.jpg



材料 芯 中ヘンプ 120センチ〜150センチ
   グラデーション糸  400センチ〜480センチ

私は120センチ、400センチで作ったら
きつく巻いたけど、紐はぎりぎりでした。
自分用なので、最後はちょっとごまかして
留めも ちょっと形の悪いB品です。
前は400センチで足りたような気がしたのですが
ビーズを入れる分、少しずつ長さが必要になったみたいです。
足すと、色が途切れてかっこわるいので、長さは余分に取るのが
いいと思います。

Yummyさんに納品するものもがんばって作ります。
とここに書いて、自分にはっぱをかけます
2013.06.13 / Top↑
Secret