ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

幼稚園のお母さんたち向けの講習会のお話がありました。
娘が通っていた幼稚園で、3年前にも講習会をやらせていただいた園です。(3年前の記事)
もちろん喜んでお引き受けしました。
3年前にも参加してくださった方もいらっしゃるので、その時にやった
ねじり編みでなく、今回は平編みをすることにしました。

今回は、当日作ることができない役員さんたちに
体験していただくため、幼稚園にお邪魔してきました。
小さな手を繋いで歩いて通った道。懐かしい園舎、遊具。
私とケロちゃんが役員仲間として、使わせていただいていた部屋。
子どもたちのかわいい声。思い出がいっぱいです。
緑に囲まれた穏やかで本当に素敵な園です。

役員さんたちのワイワイとした明るい雰囲気は変わってなかったです。
12名に説明しながら、平編みのストラップを作りました。
P1130027.jpg


P1130029.jpg

ほとんど全員が初心者。
最初はヘンプの扱いに苦戦されていましたが
4回、5回と繰り返すうちに慣れていきました。
P1130030.jpg

1時間ほどで、グラデーションヘンプの平編みストラップの完成です。
P1130035.jpg

園で驚いたのは、娘がお世話になった先生がまたこちらの園に
戻られていたことです。
ご挨拶して、たまたま手帳に挟んでいた娘の最近の写真を見せたら
びっくりされていました。
3歳と13歳では大違いですよね。
夏休み明けに「幼稚園行くのやだ」とごねたことを相談したり
のんびりペースな娘をゆっくりと導いてくれた先生でした。
またお会いできて本当に嬉しかったです。
今度、娘とも会っていただきたいです。

役員さん向け講習が無事終わり
ケロちゃんと「ここの幼稚園で良かったよね」と話しながら帰りました。
講習会当日もがんばります
スポンサーサイト
2013.05.20 / Top↑
Secret