ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

5月のビーズ教室で習ってきました。
ぐるぐる巻きの5連コイルに、ロー引き紐を結びつけたり
連爪を巻き付けたり、ビーズを通したりして作りました。

ロー引きの結びつけ方は、タッチング編み。
ヘンプの編み方なので、簡単にできました。
教室では難しい課題があったり、易しいものがあったりします。
教室の内容にメリハリがあるといいなーと思いました。
P1120971.jpg
連爪は上から2段目の四角いビーズが埋め込まれている物です。
ロー引きをぐるぐる巻いて、コイルに留めつけていきます。

他はカットガラス、ファイヤーポリッシュ、丸大ビーズなど使われています。
ワイヤー5連ブレスは、個人的に欲しいなと思いました。
ビーズを入れたり、ヘンプを編んだりしたら
面白いかなーと思いました。
今回は、鳥のさえずりを聞きながらの癒される教室でした。
スポンサーサイト
2013.05.15 / Top↑
Secret