ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

連休が終わり、ようやく自宅教室再開です。
久しぶりに会うみなさんと、わいわい楽しくヘンプを編みました。
私は役員の仕事で、遅刻してケロちゃん宅へ行きました。
ケロちゃんがどんどん進めてくれていて、みんなベテランなので
私はあまり教えることもなく^^;;
やっぱり、ヘンプの時間っていいですねー。
P1120956.jpg

今回は、ねじり編みと、初めてのジグザグねじりのネックレスです。
トップは 芸術祭でご縁のあった横浜のももちゃんに作っていただきました。
他のデザインもあるので、選ぶのが相当迷ったみたい。
それもまた楽しい時間ですね。
他にも2名いらっしゃいましたが、早退だったので撮れませんでした。
ジグザグねじり、最初はちょっと感覚がつかめないようでしたが
少ししたら慣れていました。
どちらの糸を乗せると、どうねじれていくか
今回覚えていただけたらいいな。
スポンサーサイト
2013.05.10 / Top↑
Secret