ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

IMG_9037.jpg

少し前に作ったネックレスです。
もうお嫁に行ってしまったので、うちにはないのですが
これと同じ感じの物を、Yummyさんに作って持っていきました。


材料
ヘンプ(1ミリぐらいのサイズ)
芯 40センチ 2~3本
芯と四つ組部分 100センチ 2本
ねじり編みと四つ組 200センチ2本
パーツやビーズなど

作り方
1、パーツに、40センチのヘンプと、100センチのヘンプの真ん中を通します。
2、200センチを結びつけ、ねじり編み、四つ組で編んでいきます。
  ねじり編みが終わった時に、40センチのヘンプの余った部分をカットします。

真っ白は初めて作りました。
ねじり編みのバランスを、最初は短めに、次はちょっと長めにしました。
今度はもうちょっとデザインとか考えて作ってみたいです。
まとめ結びで、さし色入れてみるとか?
2連にしてみるとか?? 
2010.07.11 / Top↑
Secret