ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

まころんさんとそのお友達のグループレッスンの様子です。
日頃は、みなさんハンドメイドのイベントに出られている方々です。
革、石鹸、洋服、編み物などなど、様々なジャンルの方々です。

今回は、石包みのネックレス(石、出し入れ可能タイプ)と
アジャスター式ブレスレット
前回のネックレスの続きなどでした。

P1120841.jpg

石や糸を決めるときのみなさんのやり取りがとっても面白くて
にぎやかで楽しいメンバーです。
以前に、まころんさんが、私がしていた石包みネックレスを見て
「それ作ってみたい」とおっしゃってくださったことから始まった
教室です。作ってみたいものが作れるってとても楽しいことです。
みなさんいろいろ作る方なので、他のジャンルの話や情報を
聞けて、私もとても楽しかったです。

次回は、ぐるぐる巻きのネックレスや、斜め巻き結びブレスなどです。
まころんさんは、そのうち玉留めも覚えたい!と積極的です。
難しいけど、留めが綺麗になるし、私も頑張ってしっかり教えたいと思います。

先日のイベントで買ったものです。
鍋敷きも良かったのだけど 5色あったもの完売していて
鏡にしました。
P1120870.jpg

コサージュ裏からさりげなくビーズがぶらさがっていて
動くと揺れて綺麗です。
裏はピンと、クリップがついていて、2通りにつけることができます。
細かい所が嬉しい。
今年はPTA役員なので、何かと使えそうです。
P1120873.jpg
スポンサーサイト
2013.04.24 / Top↑
Secret