ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

気ままにヘンプの myxx君と 編み編み会をしてきました。
場所は、素敵なカフェのばおばぶ
ゆっくり落ち着ける場所で、自然の心地よい風に吹かれながら
楽しく作ってきました。

私が習ったドリームキャッチャー(左上)です。
ネパールヘンプのごつごつ感がとても気に入りました。
自分ではなかなか作ることができなかったので
こうして教えていただけて、とても楽しかった。
もっと小さいものかと想像していたのですが
直径15センチぐらいあるんですよ。存在感があります。
しっかりと、いい夢をつかまえてくれそうです。

先生の作品(手前と右)と私の作品(左)です。
新しいことを習うのはとても新鮮で楽しかったです。
材料を全部そろえてくださって、ありがとうございました。
緑いっぱいのばおばぶのテラスに、myxx君が飾ってくれました。
IMG_9154.jpg


myxx君には、キノコの編み方を伝授してきました。
こま編み、鎖編みができるので、
輪にする作り方だけマスターしてもらって
目の拾い方とか、減らしていって小さくなった時の
対処法とかぐらいで、
あとは、着々と作っていましたよ。
とても力強く、目がそろっていて、私以上にきちんと作っていました。
初めての作品とは思えません。

IMG_9137.jpg

しゃべりたいけど、しゃべると目を数え間違えちゃう。
もどかしい時間でした。時間が全然足りませんでした。
かさができてから、ランチをしながら、おしゃべりしました。
食べ終わって、キノコの軸を作りました。
軸は小さいけど、丁寧に丁寧に作っていました。
私は、ドリームキャッチャーの仕上げを教えてもらいました。
作ってみると、なるほど~~へ~~と思うことがいっぱい。
1つの物が出来上がり、充実感でいっぱいでした。

IMG_9125.jpg

またこういう時間があったらいいですね。
ネットのヘンプ仲間とこういう時間を取れたらいいのにーと話していました。
楽しい時間ってほんとあっという間ですね。
またぜひよろしくお願いします。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
2010.07.06 / Top↑
Secret