ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

フォーシーズンさんで行われた 東日本大震災チャリティイベントに
参加しました。

天気は良く、あったかくて、大勢の方が来てくださいました。
3回目になるこのイベント、
主催者の方の、最初の挨拶の中で、
「東北から遠く何百キロも離れているのに
力を貸してくださり、ありがたい」というお話がありました。
困った時は、お互い様。風化させないためにもイベントを、
長く続けていって欲しいし
私たちもできる限り、力になりたいと思います。
P1120483.jpg

挨拶のあと、イベントの開始です。
目玉の 牡蠣、ホタテの方からはいいにおいがして
行列ができました!バザーも人気。

私たちのブースの写真です。
P1120464.jpg

ケロちゃんが作ったインコちゃん 
3つとも一人の方がいっぺんに買ってくださいました。ありがとうございました。
P1120467.jpg

残り1つになっていた、 中央、しましま模様の
堆朱(ついしゅ)という漆工芸のネックレスは
男性の元へ。黒いTシャツに似合っていました。
P1120469.jpg
お母さんと小学生ぐらいの男の子が
ホワイトデーのお返しに、と髪ゴムを選んでくれました。
それから、奥様のお土産に、とお子さんと一緒に照れくさそうに
ネックレスを選んでいたお父さん。
1本買ってくださって、しばらくして戻って来られて
もう1本買ってくださいました。ありがとうございました。
いつもは、ハンドメイドイベントが多くて、主婦の方が多いので
男性のお客様と接することができたのは新鮮でした。


今回も、売り上げの一部を寄付させていただきました。
気持ちばかりですが、私たちが日頃やっていることが、お役にたてて嬉しいです。

風が強くて、時々あおられるコルクボードを固定することに必死で
ディスプレイは、あまりうまくできませんでした。
その他、いろいろ反省がありました。
屋外イベントの時は、雨風対策が必要ですね。



会場の様子から
子どもは、楽しみにしていたホタテと牡蠣、わかめラーメンにご満悦。
P1120474.jpg

素敵なインド舞踊や、ジャグリング、紙芝居、朗読、餅つき
さまざまな事をステージで行いました。
P1120478.jpg

しゃぎりの演奏も賑やか。
神前で披露する曲で、おまつりには欠かせないです。
P1120482.jpg
お友達もたくさん来てくれて、私たちのブースだけでなくて
他のお店や、おいしいホタテ、牡蠣を食べてくれたり
楽しみながら支援に繋げてもらえて、本当に嬉しかったです。
地域のみなさんの熱い心意気を感じられた1日でした。
スポンサーサイト
2013.03.12 / Top↑
Secret