ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

3月6日の作品です。
教室が何回目かになってくると、編みにくい所を
こうすると良いというアイデアをみなさんからいただけます。
底から編んで、石包みのように作っていき
最後は4つ組で取っ手を編みます。
その4つ組がとても編みづらかったのですが
今日、Kさんが画期的な(大げさかな (笑)固定のしかたを考えてくれました。
今度は完成品だけでなくて、そういうところも撮っておくといいですね。
P1120411.jpg
P1120418.jpg

3月7日の作品です
P1120422.jpg
底を撮ってみました。
P1120424.jpg
P1120429.jpg
P1120435.jpg

Kさん方式 撮る余裕がありませんでした。
作っている間は、お手伝いしたり
作り方の説明をしたり、ばたばたでした。


2013.03.07 / Top↑
Secret