ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

2月4日の教室の作品です。
石包みのネックレスを作りました。
いつも通りわいわい集まったみなさん。
石、ヘンプ、ビーズはたくさんの中から選ぶので
かなりみなさん迷っていました。迷う時間も楽しそうです。
包む部分が初めての方は新鮮だったみたいです。
P1120036.jpg
P1120045.jpg


2月7日の作品です。
包む部分は一人でやると石が滑ったりして時間がかかるので
二人ペアになって、石を持ってもらいました。
人が結ぶ手を見るのも良かったと思います。
ほぼ全員が4つ組ができるようになって、良かった。
みなさん本当に上手になりました。
これでネックレスももっといろいろ作れると思います。
P1120104.jpg

この日は、花粉症の症状がひどくて、私は大変でした。
いざと言う時の強めの薬もきかず、、こんなの初めて。
今年は飛散量が多いと言うし厳しい季節になりそう。
また病院へ行かないとなあ。

石包みの回はこれで終わりです
次回は、石包みを応用して、ビンを包んだ雑貨をやります。
ネックレスが続いたので、たまには違うものも良いかな。
かわいい糸を使ったタッセルも作ります。
スポンサーサイト
2013.02.08 / Top↑
Secret