ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

唐良里さんで教室をしてきました。
P1110851.jpg

今月は かぎ針で ガマ口の財布を作りました。
見本は、上の写真の中央奥あたりに置いてあるピンクのお財布です。
輪から作る編み方をおさらいして、増し目を入れながら編んでいきます。
この冬から編み物をはじめたHさんも 丁寧に編んでがんばりました。
編み物の経験があるお二人も、とても目がそろっていて
完成が楽しみです。
途中まで完成で、仕上げは来月になります。
P1110853.jpg


P1110850.jpg

唐良里さんのオーナーさんも編み物や手芸が大好き。
「片付けしてたら出てきたの」と 編み物の本を出してきてくれました。
右は、麻丘めぐみ?? 本を見ながらおしゃべり 盛り上がりました
今年は手編みの帽子やモチーフ編みのストールが流行っています。
編み物の時代かな〜〜。
P1110856.jpg
のんびりしながらも、作るものはちゃんと作って
楽しい教室にしていきたいです。
2013.01.26 / Top↑
Secret