ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

IMG_9022.jpg

先週の教室、Yさんの作品です。
ヘンプの色は、ねじり部分が黒で
写真ではわかりにくいですが、4つ組は、焦げ茶と黒です。
2色で4つ組する時は、最初に色の並べ方を同じにしないと
柄が違ってきます。ということだけお話しました。
あとは、一人でサクサク~~っと作っていました。
作り方は こちら

2作目の、たて巻き結びのブレスも途中まで作りました。
自宅での教室は、今度は9月になります。
今月は、何種類か同時並行でやることがありました。
ケロちゃんとがんばりました~。打ち上げランチが楽しみ


お知らせです。
委託ショップのYummyさんが、
7月20、21日にプチイベントをやることになりました~!
他の作家さんの新作が楽しみです。私もせっせと作っているところです。
シンプルに、使いやすいものを と思っています。

8月には、住宅展示場をお借りしての
イベントに参加することになりました。
夏休みということで、お子さん連れが多いのかな?
子ども向け作品も作りたいと思います。
こういうイベントは初めてなので、とても楽しみです。

スポンサーサイト
2010.07.09 / Top↑
Secret