ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

寒い日が続きますね。
ビーズ教室へ行って来ました。
今月の課題は、ラビットファーがついたネックレスでした。
9ピン曲げの部分よりも、
写真では奥でわかりにくいけど、
アジャスターの隣のチェーンの中に合成紐を通して
紐留めを取り付けたり
長い1本の紐をバランスよく折り曲げて
甲丸Cカンと言うものを取り付けてリボンにしたり、
小さなCカンにたくさんパーツを入れる所があったり
細かい作業の部分の方が大変でした。
P1110802.jpg
以前は、白系のラビットファーで作りました。
今回は黒系も作る事ができて満足でした。

今まで使っていた 平たいペンチや 丸ペンチは
ちょっと使い勝手が悪かったので
思い切って先生おすすめの いいペンチを注文しました。
今月は誕生日だから プレゼントにしてもらおうと思います。
スポンサーサイト
2013.01.22 / Top↑
Secret