ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

--.--.-- / Top↑
すっかり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
年末年始は、ヘンプは出さず
場所と取らない編み物だけやっていました。
3月の 岩手山田町支援バザーに向けて作りためています。
写真はほんの一部で 前からあるのと合わせて
全部で50個ぐらいになっちゃいました。
P1110706.jpg

お正月は、夫と私の実家にそれぞれ挨拶に行き
みんなそろって食べたり、飲んだり、遊んだりと
毎年変わらぬ過ごし方をしてきました
変わらないのも健康でいてくれる両親のおかげかな と思います。

実家に帰ると、近所をぶらぶら歩きます
私が通っていた小学校は廃校になり、既に建物はなくなっているけど
シンボルだった校庭の真ん中のエノキや、校庭の端の方のイチョウや桜はまだありました。
どんどん減る畑、どんどん増える新しい家やマンションの中に、
ちょっと古くなった友達の家を発見したり
友達は家業を継いだのかな、、と思いながら、正月休みのお店の前を通り過ぎたり
今では交流がないので、突然訪問することはしませんが
子どものころは広く感じていた場所は思った以上に狭くて
綺麗だと思っていた場所は、案外汚くて^^;;
そんな場所をうろうろして楽しんできました

歩いていると、製作の方もいろいろ考えたり
ぼんやり浮かぶことがあります。
今年も変わらずヘンプ教室を楽しみながら続けて
少しずつ進化していけたらいいな と思います

スポンサーサイト
2013.01.10 / Top↑
Secret

