ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

最近は、忘年会ランチが続いています。
ハンドメイドはちょこっとお休み、充電期間。
体にもいろいろ蓄えてしまっています。

石鹸、小物作家のまころんさんと、そのお友達が
ヘンプをやってみたい!と言うことで、うちにいらっしゃいました。
ハンドメイドをやっている方、ハンドメイド好きな方ばかりだったので
みなさんとても器用でした。
P1110473.jpg
まずは基本のねじり編みから。
「芯が張っている方が編みやすいわねー」と言いながら
芯を洋服のボタンに結んだり、洗濯バサミで挟んだり、、
そのお姿はちょっと写真には撮れませんでしたが(笑)
さすが、ハンドメイド経験者ばかりです。
コツを掴むのが早くて、早くて
ねじりのラインもとても綺麗に仕上がりました。
終わってから、おみやげのケーキをいただいて、お茶を飲む時間もありました。
また作りたい〜という一番嬉しい言葉をいただきました。
次回は、平編みのブレスレットやストラップ。
ビーズの入れ方もいろいろやりたいと思います。
最終目標は、石包みネックレス(石取り替えタイプ)です。


それからYummyさんのイベントへ行って来ました。
ガトママさんのお菓子、イベントの時に買いそびれたRICOさんのウッドのクリップ
あとは、娘にうさぎのプレゼント(中は小物入れになっています)、
私にはキッチンカウンターにぶらさげる鳥さんを買いました。
P1110477.jpg

CIELOさんの新色、久しぶりに買いました。
コットンスラブは、色付きのものを中心に。
先々使う予定です。
もこもこの毛糸は、シュシュにしようかな。
P1110470.jpg
スポンサーサイト
2012.12.13 / Top↑
Secret