ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

11月14日の作品です。6人が集まりました。

同じ緑のツリーでもみなさんそれぞれの色あいです。
4つ組の模様が違うのがわかるようにアップで撮ってみました。
左と真ん中は斜め模様で、右だけまっすぐな模様です。
P1110001.jpg

4つ組の編み見本です。
斜め模様と まっすぐ模様ではスタートの時の糸の並べ方が違います。
左は ABBA   右は AABB です。
A、Bは、 単色、グラデーション どちらがどちらでも大丈夫です。
じゃあ ABABはどうなるの?
気になってやってみましたが
左と同じになりました。
P1100905.jpg

あとの3人の作品です。
P1110003.jpg

1つ作り終わった方がもう1つも作りました。
かわいい新婚カラーだそうです
P1110011.jpg

終わってから、ケロちゃんとイベントの打ち合わせ。
ディスプレイの話や搬入の話など、間近だなーという感じです。
並べる時間がそんなに取れないので、私はピンを並べて
開くだけですぐに置けるようにしました。
P1110014.jpg
ケロちゃんが作った羊毛ボールがついたかわいいラリエットは
スタンドに飾ることにしました。
首に巻くのもいいけど、窓辺に飾ったりしてもいいなと思いました。
他にもケロちゃんの羊毛の新作がありましたが、撮りそびれてしまいました。
クリスマスもの、干支ものでした。
P1110017.jpg

2012.11.15 / Top↑
Secret