ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

10月18日の作品です。

リサイクルシルクのブレス。
緑色のクリスマスカラーを合わせました。
最後の糸をいっぱい出したいそうなので
切らずに出したままにしてみました。
お気に入りのブレスを作っていただけて良かったです。
つけはずす時は、リサイクルシルクから通してつけます。
P1100547.jpg

根気が必要なカメラストラップに挑戦。
合わせた色は、手前が茜、奥がピュアです。
長いので、紐と切って、結びつけて編み始めるまでが大変です。
3分の1ほど編み終わり、残りは宿題です。
P1100548.jpg

七宝編みも時間がかかる物です。
2時間半〜3時間コースです。

平編みを半回しただけで次に進まないように。
平編みを始める手は、常に同じに。
横に1段編み終えてから休憩するようにするといいと思います。
P1100552.jpg

教室の時は、レシピは特にお配りしていません。
細かい行程や、ちょっとしたコツなど、全部書こうと思うと
手間もかかるためです。
もう1度作りたい方には、長さをメモしていってもらっています。
もしわからなくなったらいつでも気軽に聞いてください。

最近は、同じレシピでいくつか作ってみたり、
手持ちの物で自分で作ってみる方が増えてきて、嬉しいな。
みなさんの作品、楽しみにしています。
2012.10.19 / Top↑
Secret