ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

IMG_8969.jpg

久しぶりにモダマのネックレスのリクエストがあり
教室で作りました。(モデル Iさん。作ったのはTさん)
作り方は こちら

左右編みのネックレスです。
プレゼント用に、、と材料も買って行かれました。
喜んでいただけるといいな。

左右編みは、右側にある紐は常に右側にあるように編むと綺麗に編めます。
紐を斜め上に引くようにすると、でこぼこが綺麗です。

8ミリのとんぼ玉やウッドビーズを好きな場所に入れました。

この日は、たて巻き結びのブレスも作りましたが
同じ作品をまとめた方が、検索する時に見やすいかと思いました。
Iさん、少々お待ちください。
スポンサーサイト
2010.06.26 / Top↑
Secret