ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

がま口のお財布を作ってみたいなとずっと思っていて
ようやく作ることができました。
編み図も何もないところから始めたので
時間がかかってしまいました。
いろいろ段数を変えて、大きめから、小さめまで
作ってみました。

P1090971.jpg
(写真を変えました 9/11)

最初は、挟むタイプの金具でしたが、うまくできなくて
縫い付けるタイプにしました。
時間はかかるけど、はずれたりする心配はありません。
ボタンは、浅草橋で買ったものです。
ボタンだけでは寂しいかと思い、
ヘンプで編んだ物も付け足しました。
Yummyさんのイベント(20.21日です)に置かせていただこうと思います。
フォーシーズンさんの方にも置かせていただけるか
聞いてみようと思います。

それから、少し前にchiiさんの作品を分けていただきました。
お友達がchiiさんのファンで、プレゼントしました。
一度うちへ送ってもらったので、私もカメラストラップをお願いしたら
おまけに娘の分に、カメラストラップと、
ワイヤーで作ったハンガーも二人分いただいてしまいました。
とっても小さいカメラなのに、丁寧な縫い目で
すごいな〜〜って思いました。
小さいフェルトって、角が変になったり曲がったり
してしまいそうだけど、とっても綺麗です。
お仕事でお忙しい時期に、本当にありがとうございます。
自分用に、と思っていたターコイズ、娘に取られました
ラッピングとか、カードとかもとっても素敵で保存板です。大切にしますね。
P1090925.jpg
スポンサーサイト
2012.09.10 / Top↑
Secret