ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

ハンドメイド停滞期でした。
肩こりからの頭痛がずっとしていたのと、暑くてやる気がおきませんでした。
肩甲骨を動かすようにしたら
ちょっと良くなったかな と思います。
体験したことのない頭痛だったので、どこか悪いのかなと
気になっていたので、ほっとしました。

今月のビーズ教室では
ジョーヌフルールのネックレスというのを習ってきました。
作っている間は、精一杯で、タイトルを見る余裕もなく。
帰って来てから調べてみました。
フランス語で、ジョーヌは 黄色
       フルールは 花 

「黄色の花のネックレス」 という意味だそうです。
下についているビーズがちょっとエスニック風で
とっても気に入りました。

P1090913.jpg

これから秋のお出かけに使えそうです。

少し涼しくなったし、ハンドメイド再開したいです。
お試し中や、練習中の物があったり
今日、思うようなパーツが手に入ったので、
作ってみたいと思います。うまくできるといいな。
スポンサーサイト
2012.09.03 / Top↑
Secret