ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

ヘンプから遠ざかって、もう興味なくなったのかな?と
思っていた中1の娘が、急に
「友達のプレゼントに石でストラップを作りたい」と言いだして
作ることになりました。
部活で先輩から、ミサンガをもらったりして、またやる気になったのかな

P1090295.jpg

以前、イベントに自分で編んだ物を出したことがありますが
ねじり編みと平編みぐらいしかできませんでした。
石包みは初めてです。
編み方忘れてないかな?時間がかかるなら、手取り足取りに
なるのもちょっと面倒だし。。。。
私の気持ちが余裕がある時がいいな と、
先延ばしにしていました

やらせてみたら、いろいろ覚えていて
ほとんど手を貸すことなく、完成です。
最後のフリンジと、三つ編みのデザインはオリジナルだそうです。
思った以上に早くできて、びっくりでした


材料 ヘンプ70センチ 3本 (ねじり編みの芯と、石包みに使用)
   ヘンプ100センチ 1本(ねじり編みと、石包みに使用)
   ろうびきやコード10センチぐらい(補強に。ねじり編みが終わったら切ります)
スポンサーサイト
2012.07.23 / Top↑
Secret