ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

唐良里さんでの教室の日でした。
今回は、ガラスのトップを使ったネックレスです。
ダブルねじりは初めてだったので、ちょっと練習して
もらってから作り始めました。

P1090238.jpg

芯は太めにして、玉留めはあらかじめ私が家でしておきました。
玉留めは、ちょっと苦手であまりしませんでした。
4月にmaricoさんのワークショップで教わり
その後、ネックレスを作ったり、
今回の準備で何度もやったので、間違えずに作れるようになりました。

途中まで作り、続きは次回となりました。
今回は、芯を減らしたり、ダブルねじりも初めてでした。
1回でできないから、遅いとか遅れてるとか思わないでくださいね。
みなさん十分早いです。せっかくの作品ですから、丁寧に
綺麗に仕上げて、毎日使いたくなるものを作って欲しいです。
2回ぐらいで仕上げるぐらいのつもりでよろしくお願いします。

今日は、早めに終わりになったので、唐良里さんの写真は撮れませんでした。
今月、新商品の モカハラーを買ってみました
夏でも熱いコーヒーが好きです。

次回は、リクエストのあった大作です。
見本作り、がんばります
スポンサーサイト
2012.07.13 / Top↑
Secret