ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

浅草橋と蒲田に行ってきました。

個人のお店は、ネットに書いてある開店時間よりも
早めから店は開いていました。
まずは、ぶらっと入った「三日月」で
髪ゴムに使えそうなプラスチックビーズと
「j4」で、紫檀、黒檀の10ミリのウッドビーズと
アクリルのパーツを買いました。
IMG_8929.jpg

「ビーズファクトリー」で、マクラメビーズ。
新色も出ていました。
瓶の中にビーズがいっぱい入っていて
色の順に綺麗に並んでいて
見ているだけで嬉しくなります。
ネットで買うと色が微妙に違ったりするので
こういう機会はありがたいです。
お気に入りの新色は、型番をメモしてきました。
左の2つは、ポニービーズと言って
マクラメよりもさらに穴の大きなビーズです。
ポニービーズは、プラスチックなので、バリが
あるのが残念ですが、どうしても穴のサイズが
合わなくて、大きな物を探していました。
バリが目立たないものを選びました。
シェルパーツも名前は忘れましたが
どこかで買いました。

IMG_8933.jpg


大好きな「シェルウッドホーン」は、ウッドは全然なくて
パールばかりでした。
チョーカーと、ブレスに使えそうなバンドと
水牛のパーツを買いました。

IMG_8934.jpg


革ひも探していたら、「革専門店がありますよ」と教えていただき
学校がある通りを行くとありました。革ひも激安でした!
レシートにお店の名前がなくて、わかりません。
「And Leather」(ネットで出ます)の数軒手前だったと思います。
右はARTさんで買ったガラスのヘッド。

IMG_8939.jpg


マライカで買ったものの一部。
IMG_8948.jpg

蒲田のユザワヤで18ミリのウッドビーズを
いっぱい買いました。教室で使いたいな。
IMG_8958.jpg

浅草橋と蒲田に行くと、財布の紐が緩みっぱなしです。
なかなか行けないし、去年あったものが来年あるとは限りません。
「迷ったら買う」という感じです。
のんともさんにメールしたら、いっぱいお店を教えてくれました。
ありがとうございました~
手芸仲間とお買い物ツアーとかできたら楽しいだろうな~
スポンサーサイト
2010.06.23 / Top↑
Secret