ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

唐良里さん用に藻玉ネックレスを3つ作りました。
4月、唐良里さんに置かせていただく予定です。

IMG_7573.jpg

材料(ブラウンとピュア)
ヘンプA(細)ピュア 100センチ 2本
ヘンプB(細)ブラウン 200センチ 2本

ヘンプC(細) ヘッド用 50センチ2本 ブラウン

作り方
1.輪ゴム同士を繋ぐ要領でAとCを繋ぎます。
2.AにBを結びつけ、トンボ玉、ウッドビーズ、ボーンビーズなどを
  入れながらねじり編み。(左右対称に)
10ミリぐらいのトンボ玉、8ミリ4ミリのウッドビーズなど
  気ままに入れてみました。
3.4つ組編みをして、留め具を通します。
  今回はMIYUKIの H788 8ミリ角のウッドビーズを使いました。
  手芸店で、割とよく売っていると思います。
  ココパーツでちょうど良くない時は、使います。
4.Cにウッドビーズ、藻玉を通し、ひと結び
  藻玉にヘンプを通しにくい時はこちら長い針を使ってみました。
5,先端をウッドビーズで仕上げます。

シンプルなねじり編みのネックレスです。
難しい編み方に時間をかけても、売れるとも限らず、、、
藻玉とか、ボーンビーズとか、パーツに目がいくのかもしれませんね。
2010.03.28 / Top↑
Secret