ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

7月3日は 9名の方がいらっしゃいました。
お一人は、基本コースの平編みのブレスを作りました。
この方は、とても熱心で、
今回の教室ウィークの2度目の参加です。
駐車場やスペースがあれば参加できますので、おっしゃってくださいね。
家でもいろいろ作っているというのを見せてくれたのが左のブレス。
この前のルースブレスの余り紐と100円ショップのビーズだそうです。
そんな風には見えませんでしたよ。
左のブレスにも平編みいっぱいされていて、
ただの平編みでは簡単すぎるかと思ったので
ビーズを入れながらの平編みに変更しました。
家で復習することは必須とはしていませんが、
していただけると、こういう時にちょこっとワンポイント小技を
覚えることができます。

P1090201.jpg

他の方は、みなさんルースブレスでした。
いつもの練習(ねじり、平、4つ組)をしてから作りました。
今日は初めて4つ組をした方もいらっしゃいました。
最初はうまくいかなくても、徐々にできるようになりますから
気長にいきましょうね~。
P1090205.jpg
P1090213.jpg
P1090217.jpg

夏休み前の教室はあと1回です。
2012.07.06 / Top↑
Secret