ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

自宅教室が始まりました。
今回は、ルースブレスと、ブレスがいらない人は
ネックレスをそれぞれに作ることにしました。

まずは、ルースブレスから。
今日は全員ターコイズでした。ヘンプの色が違うと
イメージが変わります。
P1090083.jpg

みんなとても気に入ってくれたようで、良かったです。
P1090085.jpg

左右編みのネックレス。
以前に一度作ったことがある方だったので
ビーズのところだけ教えたら、あとはスイスイ。
P1090087.jpg

前回おやすみだったお二人は、ビーズ入りのネックレス。
芯を一度出して、ビーズを3個入れて、また芯に戻すという方法は
ちょっと難しいみたいです。
ねじり編みがひっくりかえって行くので、難しいですね。
でも、新しいことにちょっとずつ挑戦して完成しました。
P1090090.jpg

今日会った友達に「ねじり編みってなんでねじれていくか不思議」と言われました。
私も不思議
2012.06.22 / Top↑
Secret