ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

唐良里さんで教室をしてきました。

まずは初めて参加のKさん。
子どものころミサンガを作ったことがあり、手芸が好きとのことで
糸の扱いがとても上手でした。あっという間に完成させました。
ヘンプの糸をすっかり気に入って、ビーズやパーツ、ヘンプいくつか買われました。
陶器ビーズは、ふーさん作です。
ヘンプに興味を持ってくださって、本当に嬉しいです
P1090055.jpg

唐良里さんの常連さん3人は、ルースブレスを作りました。
まずは、編み方の練習をしてもらって、それからブレス作りをしました。
最初は、長くて扱いにくい糸も短くなってくると編みやすくなります。
P1090060.jpg
材料、 芯(コットンコード)100センチ1本、結び(タイヘンプ) 280センチ1本

今日の唐良里さん
息子さんが釣って来たスズキだそうです。
大きさを伝えるため、椅子も一緒に撮りました。
大きいですよね。お刺身、何人前でしょうか~~
P1090064.jpg

唐良里さんは1杯ずつになっているドリップタイプも
作ってくれます。
ちょっとしたお礼、お返しにいいなーと思って、今回お願いしました。
P1090066.jpg


来月は、ガラスのトップを使ったダブルねじりのブレスです
またみなさんと楽しく作る時を楽しみにしています
2012.06.20 / Top↑
Secret