ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

IMG_8911.jpg

先週、コーヒーショップ唐良里さんでヘンプ教室をしました。
今回は、斜め巻き結びのブレスでした。
先月、たて巻き結びをやりましたが、
同じ巻き結び系でも、斜めに緩ませるのとか、
巻く方向や、引っ張る方向が変わるのが難しかったようです。

四つ組と輪をまとめる所までは時間の都合で、私がやりました。
二人が同時に進められるように二人の間に座り、
1列ずつ編んでいきました。

IMG_8910.jpg
富士山で言えば8合5勺まで行ったぐらいで、
コーヒータイム
とってもおいしくて、充電完了。
飲み終わったら、作ったような気分になっちゃって
「あ、まだできてなかった~」と続きに取りかかりました。
慣れてきて、スムーズになってきました。
平編みも、斜め巻き結びも初めてで
こんなに綺麗にできてすごいなーって思いました。
とても器用なお二人でした。

斜め巻き結びのブレス 作り方はこちら

参考*石入れバージョン

唐良里さんのブログこちら
私も写ってます~
スポンサーサイト
2010.06.21 / Top↑
Secret