ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

ヘンプ友のkumimiさんに誘われて、
横浜大桟橋のビーズアートショーへ一緒に行きました。
会場からは、横浜らしい海の景色が見えました。

P1080849.jpg
P1080850.jpg

オープンしてすぐに入ったので、混雑する前にゆっくり見られて良かったです。
P1080851.jpg

今年は、タッセル、ビーズステッチが流行っているみたいで、あちこちで見かけました。
私は教室で使えそうな物を探しました。
kumimiさんのブログで前に見たパーツのお店が来ていて
使いやすそうで良かったのでまとめ買いしました。
kumimiさん ありがとう~
P1080857.jpg

宮崎から来ていた トンボ玉屋さんで綺麗なトンボ玉を購入。
P1080861.jpg



そして、中華街に移動。 マライカ、チャイハネなどなど
買いたいものがいっぱいの、危険地帯へ。
パーツで、留めるのでなくて、ぐるぐるのばねにビーズを通したようなブレスが気に入って
面白いので買ってみました。
自分用にアクセサリーを買うなんて、久しぶりでした。
P1080873.jpg

アクアストーンで、石をまとめ買い。
ずっとしゃがんで、石を選んでいたので
お店の人に「お探しのものはありますか?」と遠回しな表現で
何度も声をかけられました。怪しい二人だったのかも~。
P1080869.jpg

お宝で重たくなったバックを持って、myxx君が教室をしている
金沢文庫のASABAアートスクエアへ。

またお教室中だったので、kumimiさん、しおしゅんさん、ゆきさん、ちよちゃんとおしゃべり
お手製ジンジャーエールがおいしかった。
たまにしか会えないけど、趣味でつながっているお友達はいいですね
陶芸作家のmomoさん作のペンダントヘッドを買わせていただきました。
とってもかわいくて、裏には「momo」のサイン入りです。
左のネックレスは、ちよちゃんが作ってくれました~ありがとう~大事にします
P1080865.jpg
kumimiさんからもパーツをいただきました。
留めやポイントに使えそうです。ありがとうございます
P1080875.jpg




教室が無事に終わり、みんなで近所の素敵なバー EN(えん) へ
ここは、ASABAさんと同じ棟で、入り口は違うけど、トイレは一緒
秋の芸術祭のお話などしました。
ばおばぶ、ASABAさん、ENさん 居心地が良くて
創作に理解があって、場所を提供してくれる所がいっぱいの
金沢文庫って、本当にいいところだなーと毎回思います。

2012.05.21 / Top↑
Secret