ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

5月11日の作品です。

ヘンプ初体験 Sさんのストラップ
とても楽しんでいただけて良かったです。
教室では、初めての方は、5回コースで様々な編み方を覚えられるようにしています。
みんなのネックレスを見て「いいなー早く作りたい!」と言ってました。
編むことも楽しいけど、みんなとのおしゃべりもとっても楽しいと
言っていただけて、嬉しかったです。
私は教えることで精一杯のことが多いですが、
楽しい人がいっぱいいて、私もみなさんに会えるのが楽しみです。
P1080755.jpg

左右編みのネックレス。基礎コース3回目に作ります。
5回コースは、材料の都合で、パーツなどは変わる場合がありますが、
段階を追って、いろいろ作っていくという姿勢は変わりないです。
同じパーツがそろえづらいのでご了承ください。
P1080759.jpg

ビーズ入りのねじり編みネックレスと、
基礎コース4回目のチョーカー。

基礎コースが終わっても、毎回、ねじり編み、平編み、4つ組の練習をしてから
作品作りにとりかかることにしました。
4つ組の出だしとか緩んでしまったり綺麗にできないことがあるからです。
慣れてきたら、すぐに思い出せないものだけ練習してもらって構いません。
ベテランさんに「どうやるんだっけ?」と言われるとちょっと悲しいけど
繰り返し繰り返し練習して、上達していってもらいたいです。
編み方の名前も覚えて欲しいです。

P1080762.jpg

詳しくは 教室について を読んでください。


自宅教室が大勢になってきたため、いろいろな縛りが出て来てしまい
申し訳ありません。
私たちにも時間の限りがあり、
主婦がお手軽価格で長く続けていけるため、、とご理解ください。
ご協力お願いします。

スポンサーサイト
2012.05.14 / Top↑
Secret