ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

5月16日の作品です。

ビーズ入りのねじり編みネックレスです。
ビーズを入れる部分の編み方です。
芯を1本持ち上げておいて、ねじり編みを5回
持ち上げた芯にビーズを3個入れ、
芯ひもに戻して、ねじり編みを3回です。
また、芯を1本持ち上げて、、、(持ち上げる向きに気をつけ
らせんにビーズが入るようにします)
これを4セット繰り返します。
全員が違う進度なので、うっかり言い忘れなどもありますので
わからない時は、その都度聞いてくださいね。
P1080804.jpg

左右編みのネックレスと、ねじり編みのネックレス
うちへ来てお知り合いになった人同士、案外家が近いとわかり
お話が盛り上がりました。教えてもらったパン屋さん、今度行ってみようかな。
いろんな縁が繋がりますね~。
P1080815.jpg

作りはじめたころは、冬だった。。。。。。
4つ組初めてのGさん。ケロちゃんの特訓に耐え!とにかくよくがんばりました!!
最後はリズムがつかめてきていたし、綺麗にできていますよ。
P1080787.jpg

幼稚園のお迎えでタイムリミット来ちゃったけど
こぶなしで来られるようになり、とても楽しそうだったYさん。
今日はおしゃべりに花が咲いちゃったかな。
ベテランさんなので、あとは自宅で仕上げられるでしょう。
これからは、ヘンプにも集中できるし、おしゃべりもいっぱい楽しみましょうね。
P1080780.jpg



同じ物でも、みなさんの色合わせに気づかされます。
教室は、ブレスとネックレスをだいたい交互でやっています。
ブレスレットは使わないから
ネックレスだけを作りたいという場合は
ご相談ください。

スポンサーサイト
2012.05.17 / Top↑
Secret