ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

教室ウィークが始まりました。
いろいろな物を作りましたよ~。
同じ作品ごとにまとめようと思いましたが、
作る物がバラバラなので、
日付順の方が良いと思い、書き直しました。

5月7日の作品です
ねじり編みの中にビーズを入れたネックレスです。
P1080724.jpg


ビーズの入れ方に慣れるまでは、ちょっと苦戦。
P1080738.jpg


ビーズが、溝の中におさまるように編むのがコツです。
作り方のヒントはこちら
参考にしたサイト ブルーアップルさん

ねじり編みと平編みのチョーカーです。
紺とログウッドを合わせました。
P1080722-1.jpg

左右編みのネックレス。
赤で編んだのは初めて見ました。
ヘンプの赤は優しくて、いい感じです。
P1080729.jpg
作り方


まだまだ教室は続きます。
みんながきちんとできるよう、しっかり見るようにはしていますが
わからなくなったらすぐに聞いてくださいね。
特に、ヘンプを切る時は、切ってしまうと修正が難しいので
心配な時は、聞いてください。
2012.05.12 / Top↑
Secret