ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

岩手県山田町の支援バザーに相棒ケロちゃんと参加しました。
委託でもお世話になっているフォーシーズンさんが会場です。
去年に引き続き 2度目です。前回レポ

P1080699.jpg

ステージでは、しゃぎりや、リコーダーアンサンブル、ジャグリングなどが
披露され、にぎやかでした。
しゃぎりとは、このあたりのお祭りには欠かせないお囃子で
地区ごとに山車の上で演奏したりします。
夜、お祭りに向けて練習する音が聞こえる季節になると
夏が近いなーと感じます。
この方たちが持っている道具入れや、腰につけた巾着など
和風で、粋でとってもかっこよかったです。
P1080708.jpg

山田町を支援している団体コケボラのブースではイースターエッグ体験。
食紅で染めたたまごに絵を描いて楽しめました。
ケロちゃんジュニアは3つもチャレンジしました。
P1080704.jpg

山田町物産のブース
P1080709.jpg

わかめラーメン、岩のり、塩蔵わかめなどなどたくさん売れていました。
P1080711.jpg

わかめラーメンは、その場でも食べることができました。
コシがあって、海の風味でおいしかったです。
ハムは、フォーシーズンさんのお手製かな?
P1080713.jpg
最後に物産を買おうかなと思っていたら、急に雲行きが怪しくなり
突風と雨で、みんな大急ぎで撤収。
また後日、物産だけでも買いに行きたいと思います。

売り上げの一部を寄付させていただきます。
シュシュや、ヘンプのネックレスや、ブレスレット
いろいろ買ってくださってありがとうございました。
ご協力ありがとうございました。
この活動は、継続していきたいそうなので、
また引き続きよろしくお願いします。

2012.05.06 / Top↑
Secret