ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

P1080686.jpg

前から作ってみたかったルースブレスレットを作ってみました。
アメリカのセレブの間で流行っていると前に聞いたけど
今もまだ流行ってるのかな~~??
最近、手芸店でよく見かけます。
ビーズだけは、ルース用の物を買って、あとの材料は家にあるもので
やってみました。ビーズも合えばなんでも良さそうです。
お試しに作って、なんとなくわかったので
革とか、ビーズも増やしてチャレンジしたいな。

ラダーワークが面白くて、楽しかったです。

追加、 ルースブレスって、なんでルースと言うか気になって
調べてみました。
ルース。。。枠や台についていない「裸石」のこと。
こういう石を使ったブレスをそう呼ぶみたいです。
長いぐるぐるのこういう形のブレスを言うのでないみたいです。
このビーズはは、ガラス製で、厳密にはこのビーズしか使ってないなら
ルースビーズとは言わないのかも
ルースと言えるように、石を1つでも使おうかな
しかし、メルヘンアートのサイトには ルースは「ゆったりした自由な感じを
意味する」と書かれていました。
結論は出ませんね
スポンサーサイト
2012.05.08 / Top↑
Secret