ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

mikihanaさんと ひろくんママさんと
スクラップブッキング教室へ行って来ました。

今回は、ミニブックを5冊と、それを収納するボックスを作りました。

紙をまっすぐに同じ幅に切るところまでは、まずまずの出来、
折り目をトリマーで直角につけたはずだけど
じゃばらに折ってノート状にすると、なぜかずれる
定規の目盛りにも幅があって、1ミリ以下のずれが本にすると大きくずれていきます。
難しいな~。
多少ずれていても愛嬌、楽しいから良いことにしてしまいます。
うまく先生が直してくれます
こちら、先生の見本
P1080508.jpg


装飾は家でのんびり仕上げました。
どのペーパーがどの色に、という決まりはなく
同じシリーズの紙なので、どれでも合うように作られています。
一番左の、蜂の絵が気に入りました。
P1080516.jpg

本の裏にもペーパーを貼ります。
残ったペーパーも箱の中や、ミニブックの中にも
ぺたぺたたくさん貼付けました。
P1080517.jpg

何の写真を貼ろうかな。
ヘンプの写真を小さく切って貼ると良さそうです。
P1080519.jpg

帰りに3人で由比の名物 さくらえびのかきあげを食べてきました
ちょっと旅行気分でした。
Image954.jpg


2012.04.25 / Top↑
Secret