ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

P1080457.jpg
唐良里さんに行って来ました。
今回はビーズの入れ方がちょっとポイントのネックレスでした。
これは見本のネックレスです。


みなさんが作ったものはこちらです。
ビーズの入れ方ですは、ねじり編みの時に、
芯のヘンプを1本外に出しておいた状態でねじり編みを5回編みます。
外に出したヘンプに丸大ビーズを3個入れます。
ねじりの溝の中にビーズがおさまるようにヘンプを芯に戻します。
3回ねじり編みをして、ビーズを入れた紐が綺麗になるように整えます。

P1080483.jpg
参考にしたのは、ブルーアップルさんのこのページです


前回、キットを持ち帰って作ってきたストラップです。
Mさん(右)は最後の部分も輪結びにしていらっしゃいましたよ~
お二人とも上手です。
P1080464.jpg

今日の唐良里さん
三島バルというイベントに参加されるそうですよ~。楽しそうです。
唐良里さんで、チケット販売しています。
P1080489.jpg
お店のレイアウトも変わりました。
今日は、マイルドブレンドを豆で買って帰りました。
毎年楽しみにしている新茶は5月10日頃からの発売です。
実家にもいつも送っていて好評です
P1080490.jpg

2012.04.20 / Top↑
Secret