ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

風や雨が強かった昨日、みなさんはいかがおすごしでしたか?
私は家にこもり、どっぷり手芸デーでした。

5月のイベントに向けて少し編み物をしています。
麻ひもで編んだペットボトルカバー。
においのしない糸を使っています。
口の周りは、CIELOさんの糸を使って飾ってみました。

P1080339.jpg

別のコットンの糸でも編んでみました。
糸の太さが違うので、目数や模様を変えました。
P1080345.jpg
イベントにはどんな物を出したらいいのかな~
少しでも寄付できるよう、がんばります。


それから、突然ですが私の宝物の紹介です。
小学生のころ、伯母に買ってもらったボックス。
今はもう亡くなってしまいましたが、カレーはルーから手作り、
デパートでお洋服を買ってくれるようなおしゃれな伯母でした。
今は、お裁縫道具を入れてあって、日々使っています。
ヘンプセットと共に欠かせないものです。
中はちょっと切れたりしてるけど、外見はどこも痛んでなくて
しっかりしています。これからもまだまだ使います。
写真以外では、私が持っている一番古いものかもしれません。

P1080322.jpg
スポンサーサイト
2012.04.04 / Top↑
Secret