ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

IMG_8878.jpg

こんにちは。教室の作品です。
初めての たて巻き結びでした。
用意しておいた紐で練習してから本番。
練習はしたけれど、本番は5mもの長さなので、
最初はやりにくかったみたいです。
前にも書いたと思いますが、折り返して編む向きが変わると
わかりにくくなるみたいです。
じーっと手元を見ていていました。
しばらくすると、慣れてきて、すっかり慣れたころには、
おしゃべりしながら編み編み~状態。私も編みました。

編むと言うよりも、織物を作っているような感じだからでしょうか
Mさんが「まるで、鶴の恩返しの鶴になったみたい。。。」

「決して中を見ないでください。。」
鶴Mさんの作品は、左上です。

手前(黒系) ケロちゃん、 手前から2番目(紫系)Oさん
右上(水色イエロー)私 の作品です。
みなさん私以上に、きっちりまっすぐに編めていました。
次回、先生に来てください~。

作り方はこちら


それから、先日、ぶぅふぅう~さんと手芸屋さん、
雑貨屋さんをはしごしてランチしてきました。
楽しかったなあ~
その時に、ぶぅふぅう~さんみたいに
ディスプレイできるといいなーって相談したら、
いろいろ教えてくれて、買い物にもつきあってくれました。
100円ショップのもので、こんなものができましたよ。
紐で結んでいるので、キノコちゃんたちが落ちません。
今まで、コルクボードで、ピンでとめていたので、
ちょっとしたことで落っこちていたのが解消できそうです。
ありがとうございました。
IMG_8871.jpg


スポンサーサイト
2010.06.11 / Top↑
Secret