ヘンプでアクセサリーなど作っています。編み方や色合いなど日々研究中です。

作品紹介の続きです。2月29日の作品。まだまだ寒い1日でした

陶器ビーズのネックレス。 
前に作った時に来られなかった方です。
みんな気に入ってよく使ってくれています。ありがたいです♪
P1070901.jpg
陶器ビーズのネックレスの作り方
1、ヘンプ4本(ピンク120センチ2本、白200センチ2本)をトップパーツと、ウッドビーズに通します。
2、ヘンプを2つに分けて、左右非対称になるようにねじり編みをします。
  写真にはうつっていませんが、上の方にもウッドビーズが入れてあります。
  ビーズが動かないようにするため、ウッドビーズの前後はねじり編みを2回ぐらいすると良いです。
3、留めをつけたりして完成です。

左右編みのネックレス 作り方
一番右 トルコのお守り ナザルボンジュウを使った方がいらっしゃいました。
「目玉のおやじ!」ととても気に入ってくれました。
目玉の下のビーズが、おやじの足に見えちゃって
手になるように余ったヘンプを結んでみたりみんなで遊んでいました。
P1070906.jpg
P1070911.jpg

以前に幼稚園講習会で作ったストラップをお直し。
ふーさんのビーズは、傷ひとつありません。素晴らしい~
P1070909.jpg

今日は、学校の家庭科のお裁縫セットや、彫刻刀の袋が
無駄に豪華だねーっていう話と
鳩の夫婦愛、蛇、はくびしんなど動物の話で盛り上がりましたね~。


3月2日は3人でした。
青いブレスは見本。作り方
Fさんが黄色いブレス、Hさんはストラップを2本作りました。作り方
Mさんは、長いカメラストラップに挑戦。途中まで作り
続きはまた次回に。
P1070926.jpg

今日は、評判のいい脳外科が話題。
主婦ってちょっとの症状では病院行かずに済ませちゃうけど
具合悪くなると家族みんなとっても困りますよね。
こういう話題が検診のきっかけになるといいな。

2012.03.05 / Top↑
Secret